ヴィクトリアマイル (GI)

[昨年の記事]
http://d.hatena.ne.jp/hamashi/20120509/1336560260

[予想]
基本的にはやや速めながらスローからの直線の瞬発力勝負で、内枠、先行馬が圧倒的有利。今年のメンバからしてスロー濃厚で、この雨上がりの内が若干伸びる良馬場からして、どう考えても内、先行馬が残るだろう。

ドナウブルー
内枠の良い場所に入り、鞍上は抜群にうまいキモアム。マイルCS3着などこのメンバに入って普通に走れば、この条件なら当然勝ち負け。前走は実質トップハンデで前には厳しい流れで度外視できる。調子もまあまあのようなので、妙味ある今回は絶好の狙い目。

マイネイサベル
左回りの直線ギアチェンジ勝負が十八番。昨年の前が詰まっていなかったらもっときわどい結果だったと思われる。差しに回ると思われるが、内差しハマれば上位争い。

オールザットジャズ
マイルは忙しいようで昨年は先行できなかったが外枠だった。今年は内枠でじっとしてグリーンベルトを差してくるという競馬ができる。福島牝馬Sの連覇から考えれば、マイルのスピードの持続力勝負もある程度対応できるのではないか。

サウンドマイハート
3強の中ではこの馬か。前に行きながら速い上がりを使える。桜花賞後、怪我から復帰してまだ底を見せていない。

アイムユアーズ
マイルならヴィルシーナよりこっち。瞬発力不足も秋華賞だけ使えれば問題ないか。先行脚質は魅力。

×ハナズゴール
内枠は魅力も、調整不安、ジェンティルドンナを破ったために人気ばかり先行しており妙味にかける。

×ヴィルシーナ
どんくさい馬でマイルは忙しい。桜花賞クイーンCも遅いタイムで参考外。


馬券は◎の単勝でまず勝負し、◎からの馬連と◯からの▲と△への馬連を押さえ、◎(◯▲)(◯▲△×)の三連複フォメで。