2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念 (GI)

[予想と回顧] ・有力馬は差し馬ばかり。先週差し有利だったのは気になるが、コース的には先行馬有利ということで、◎アーネストリー、ナムラ、ジョーダンあたりに妙味を感じる。 ・それぞれ、天皇賞秋や宝塚記念、天皇賞春やAR共和国杯で強い競馬をしていて底…

マーメイドS (GIII)

[予想・回顧] ・先行有利になりそうだったため、中山牝馬Sなどで底力を示しているディアアレトゥーサを本命に。 ・馬券はどう考えても人気馬信頼ならず荒れそうなカンジなので、馬連総流し+複勝で。三連複一頭軸総流しも一考した。 ・どうやら調子がいまひ…

CBC賞 (GIII)

[予想] ・◎ダッシャーゴーゴーのGI実績、降着の件からここは何が何でも負けられない川田の心情からして鉄板の本命か。 ・堅馬1穴馬0ということでヒモが荒れる可能性も十分ありそう。馬連で人気薄の内枠・先行馬に流す。 ・馬券は11-(1,2,6,14,16)の馬連で。[…

エンプソムC (GIII)

[予想] ・ダークシャドウの前走はラップ的に優秀なのは確かだが、後方一気の恵まれであるのも確か。圧倒的一番人気ながら調整過程に疑問ありで、危険な一番人気とみる。 ・本命は◎キャプテンベガ。当レースへの適正や前走・東京新聞杯などをみる限り東京では…

オアシスS (OP)

[予想] ・高速決着濃厚で、持ちタイム十分のオーロマイスターを軸に押し、逆にパワー型のバーディバーディは軽視。人気馬信用ならず波乱含みとみる。 ・先行馬で安定している、シャアやタイセイレジェントは流れも味方しそう。 ・馬券は初めての試み、三連複…

安田記念 (GI)

[予想] ・ややS〜平均ペースで逃げたいシルポートがいるが、外からかかり気味にジョーやリーチが行けばHペース必至とみて、差し馬中心の馬券で。 ・アパパネの力はもちろん認めるが、やはり前走の反動が心配。三着は堅いが、頭はどうか。 ・安田記念並みのパ…