2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マイルCS (GI)

[予想] ・お決まりの京都外回りは残り4ハロンの持続力が求められ、残り5ハロン目では若干緩むのでここで脚を溜められることも重要。リピーターが好走しやすく、昨年好走馬はここでも注目。 ・リンクしやすいのは新潟外回りや意外にも中山巧者(ダイワメジャ…

福島記念 (GIII)

[予想] ・だいたい新潟記念だと思って予想する。土曜は内が奮闘していたが、今日はどうやら外枠の方がよい?おそらく逃げにはきついんじゃないか。 ・内回りを捲ったり、京都外回りでみせたような持続力のある馬が狙い目。 ・◎ヤングアットハートは中山で捲…

エリザベス女王杯 (GI)

[予想] ・京都外回り2200mは例のごとく残り4ハロンの持続力勝負。ダンシングレインが逃げるペースは不明だが、なれないジョッキーが逃げる以上極端に早い持続ラップということにはならず、中盤平均かスローペースからの残り4ハロン勝負になるかと。 ・外国馬…

AR共和国杯 (GII)

[予想] ・超出世レース。東京2400mとはうってかわって中盤緩まない厳しいレースになるのが特徴。阪神大賞典などその年のGIIなどで好走してるにも関わらず人気のない馬が普通に好走する。 ・条件にばっちりのナムラクレセントで必勝か。阪神大賞典も天皇賞も…

天皇賞秋 (GI)

[予想] ・道中は継続的に速いラップが続くが、直線入り口で急加速もするラップが特徴。 ・今年に入ってからスローに落とすレースが目立つシルポートが刻むペースはスローだろう。 ・ある程度底力の裏付けがあり、瞬発力に奏でている馬で、カンパニーの年のよ…

スワンS (GII)

[予想と回顧] ・このレースはテンはさほどはやくないが持続的に速いラップが続き、最後は惰性で走れるので前がなかなか止まらないレース。マイラーには厳しく、スプリンターやダート短距離馬が好走するため荒れやすい。 ・適性NO1のサワノパンサーの大駆けに…