福島記念 (GIII)

[予想]
・だいたい新潟記念だと思って予想する。土曜は内が奮闘していたが、今日はどうやら外枠の方がよい?おそらく逃げにはきついんじゃないか。
・内回りを捲ったり、京都外回りでみせたような持続力のある馬が狙い目。
・◎ヤングアットハートは中山で捲る脚、実際新潟大賞典でもまぁまぁ好走、1着、4着馬が後に重賞を勝っているHレベル目黒記念の3着馬、父フレンチ、外枠、と条件がまさに揃っている。頭もある。
・実際に新潟重賞で馬券に絡んだことのある、サンライズベガやセイクリッドは当然警戒。マイネルスターリーは洋芝実績から今の力のいりそうな馬場は合いそうだし、小回りコースのレースぶりから新潟も案外合うのでは。
・馬券は◎の単複と16-(2,5,6,7,9,14)で大荒れ万馬券にも期待する。
[回顧]
・ヤングアットハートは直線で何度も他馬と接触する不利あり。
・適性と外枠で14と本命を迷ったほどだっただから複勝とかも買っておけばよかったかも。