2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟記念 (GIII)

[予想と回顧] ・新潟2000はとにかく持続力。特に今回は逃げ馬不在で、前半緩く後半が極めて速いレースになりそう。狙いは新潟や京都外回りで好走歴のある先行馬か。 ・◎ナリタクリスタル。昨年の勝ち馬で今年に入っても中山や中京で捲りあげて好走している。…

札幌記念 (GII)

[予想] ・先週、先々週と思い知らされたのがコース適性。夏競馬は特にコース適性を重視しなければいけない。 ・札幌2000は小回りに見られがちだが、大きなカーブをずっとまわるどちらかというと大回りコース。常に遠心力がかかるカンジ。そのくせ道中緩まず…

クイーンS (GIII) ・北九州記念 (GIII)

[予想] 〜クイーンS〜 ・逃げ馬不在だが、開幕週を意識して毎年テンや中盤が速くなり、底力が問われるレース。 ・外枠不振で、内の方の底力を兼備しているスタミナ豊富な先行馬が狙い目。 ・◎レディアルバローザは堅軸だろう。内々通らされた七夕賞は着順以…

関屋記念 (GIII)

[予想] ・オープン並みの低調なメンバー構成。特に魅力な馬もいないので、ここは古豪◎リザーブカード。 ・近走不振で障害練習明けとぱっとしないが、去年もぱっとしないながら来ていたので、よほどこのレースに合うのだろう。 ・三着以内に二頭も人気薄が来…