2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉記念 (GIII)

[予想] ・どの馬にも勝つチャンスのありそうな混戦。 ・例年の傾向では厳しいペースの差し有利な展開が多いが、今年は開幕週で内枠有利の先行高速決着になるのではないか。 ・狙い目はアドマイヤメジャーやサンライズベガに内枠差し馬ならサンライズマックス…

函館記念 (GIII)

[予想と回顧] ・マイネルスターリーの洋芝適正、昨年の当レースの圧勝ぶりからみて軸は堅い。 ・オッズ的に買える馬への馬連と二着受けの馬単で勝負。16-(3,6,10,8,5)で。 ・結果、穴で注目した3マヤノライジンの大激走があったものの、軸が惨敗。大外枠とト…

アイビスSD (GIII)

[予想] ・前々走が強く、前走は道悪で度外視すれば、テンのスピードぴかいちのセブンシーンクイーン(牝馬)に妙味。 ・相手に人気薄をチョイス。シャウトラインは直線実績もあり、鞍上もよく、たしか去年の本名馬でもある。マヤノロシュニは血統疑問で近走…

七夕賞 (GIII)

[予想] ・内が大分荒れ、先行馬も揃い、これは外差しの展開になるのではないか。 ・内枠にオペラブラーボ、サンライズベガなど魅力的な馬もいるが、馬場状態を考慮し軽視する。 ・大阪杯のラップ的に底力は上位のタッチミーノットを軸に。力のいる馬場が向く…

函館SS (GIII) ラジオNIKKEI賞 (GIII)

■函館SS (GIII) ・ここはカレンチャンは堅いが他はどうもわからない。 ・体調さえまともならパドトロワは買いたいのだが・・・ ・カレンチャンからのヒモ荒れを狙って、2-(6,8,11)の馬連と2の着受けを少々。 ・カレンチャンが無難に勝つが、2番人気、3番人気…