エリザベス女王杯 (GI)

[予想]
・京都外回り2200mは例のごとく残り4ハロンの持続力勝負。ダンシングレインが逃げるペースは不明だが、なれないジョッキーが逃げる以上極端に早い持続ラップということにはならず、中盤平均かスローペースからの残り4ハロン勝負になるかと。
・外国馬二頭は強力だが明らかに調製不安。スノーは今年は大外枠で昨年のようなコース取りの利も望めないし、そもそも去年は先行馬に比較的に楽なペースだったのもたしか。外伸び馬場を考慮しても一番人気を考えれば積極的には買いづらい。
アヴェンチュラとのオッズ差考慮すれば、京都外回り2200mがむしろ向くであろうホエールを上位にとりたい。底力勝負のクラシック3レース・どスローのローズSと適性の幅も広い。
府中牝馬S組からは適性からフミノをチョイス。新潟外回りの中山牝馬Sは評価できる。
阪神JFがブエナ以上だったレーヴはまともに走れば確勝か。骨折明けは屈腱炎などと比べれば復帰戦でも案外いけちゃうらしいし。+20kgは不安。
アパパネ、サンテ、エリンなどまともなら走れそうな馬もごろごろ。非常に不確定要素の多いレースで少額勝負すべき。
・(3,8,10)のワイドと馬連BOXで。
[回顧]
・完敗。一瞬の脚しか使えないスノーが昨年のように楽に内を捌けるとは。とほほ。ただ、レーヴに骨折明け、しかもクラシック実績ないのに期待しすぎたのは反省点。