CBC賞・エプソムC回顧

最近調子上がってきているし時計のかかる馬場でこそのプレミアムボックス不気味だな、と思っていたらあれよあれよと勝ってしまった。ペース自体はイーブンで決して差しが恵まれたペースと一概には言えないだけに、先行馬がだらしないとも言えるし結局どの馬のどんぐりの背比べだったってことだろうか。難しい。
シンゲンの強さにはあっぱれ。しかし、この馬は本当に強いのだろうか。これから天皇賞秋などでも人気を集めそうだが、はたして信頼していいのか。妙に腑に落ちないところがある。アーネストーリーが見せ場なしでだめだめだったのは、やはり距離か?うちのラノビアちゃんが思ったより頑張ってくれたのが何よりの収穫。レースレベルがわりと評価できそうなだけに牝馬相手ではこの先重賞の1つや2つ勝ってくれるっしょ。